「地球上でもっとも緑茶を愛するまち」島田市

静岡県中部に位置し、国内でも有数の茶産地である島田市。地球上でもっとも緑茶を愛するまち…

「地球上でもっとも緑茶を愛するまち」島田市

静岡県中部に位置し、国内でも有数の茶産地である島田市。地球上でもっとも緑茶を愛するまちとして、シティプロモーション「島田市緑茶化計画」が進行中です。このプロジェクトに関わってくださる皆さんを紹介していきます。

マガジン

ウィジェット

リンク

記事一覧

踵で緑茶愛を打ち鳴らせ

こんにちは、島田市役所広報課シティプロモーション室です。 実は、アジカンの後藤さんは島田市の出身なんです。 最近、島田市に関するインタビューにも答えてくださって…

世界の中心で、緑茶愛をさけぶ

初めましての方も、ご存じの方も、こんにちは。 静岡県島田市(しまだし)広報プロモーション課です。 さて、島田市は、静岡県の中部に位置し、茶畑が広がるのどかなまち…

踵で緑茶愛を打ち鳴らせ

踵で緑茶愛を打ち鳴らせ

こんにちは、島田市役所広報課シティプロモーション室です。

実は、アジカンの後藤さんは島田市の出身なんです。
最近、島田市に関するインタビューにも答えてくださっていました。ありがとうございます。ぜひ、インタビュー記事もご覧ください。

さて、前回の記事のとおり、こんな感じで島田市は緑茶愛をさけんでいるわけなのですが、さけぶだけではどうにもなりません。聞いてくれる人のところに届かないと、ただの悲鳴で

もっとみる
世界の中心で、緑茶愛をさけぶ

世界の中心で、緑茶愛をさけぶ

初めましての方も、ご存じの方も、こんにちは。
静岡県島田市(しまだし)広報プロモーション課です。

さて、島田市は、静岡県の中部に位置し、茶畑が広がるのどかなまちです。
静岡といえばお茶、お茶といえば静岡、の県内でも有数の茶産地です。
かつて「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」と唄われ、東海道の宿場町として栄えました。
大井川に架かる蓬莱橋は、世界一長い木造歩道橋として、ギネスにも登録

もっとみる